SSブログ

クタクタの一日 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

クタクタでした・・・昨日。

退所される人がいました。

普通そのベッドが空くと 

新しい人がそこに入ります。


しかし昨日は その空いた部屋に

他の人が移動して、その人が元々居た部屋に

新しい人が来たのです。


だから2部屋  急ぎでベッドを綺麗にして

シーツもセットして  キャビネットも

綺麗にしなければなりませんでした。


シーツだけ取り替えるってわけじゃないんですよ。

ナースコールのコードも拭くし、

ベッドの下の方も綺麗にするし、

引き出しだって あっちこっち拭くのです。

スポンサーリンク


午前中に退所して、すぐに入所なんて

勘弁してほしいよ。



誰がそんな段取りにするんだか

不思議でならないよ。


ホテルみたいにチェックインとチェックアウトの

時間を決めろや!

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


でも・・・

なんとか間に合って良かったです。



いつもより2部屋も

新規のセットをする部屋があると

その分 いつもの動きがずれてしまいます。




そうでなくても昨日はシーツ交換する数が

多い日なのに・・・。




まぁそんな時もあるか~。

スポンサーリンク


いつもお昼休み前に

シーツ交換は終わらせるのですが、

昨日はとても無理で 昼休み後に

4ベッドのシーツ交換をしました。


4ベッドやると 1時間近くかかります。



クタクタになって やっと終わり、

今度はシーツ交換をしないベッドを

整える番ですが・・・・。



シーツが汚れて外してある・・・

ベッドパットも外してある・・・

掛け布団もない・・・

タオルケットもない・・・

枕もない・・・



そんなベッドが昨日は3つもあったんですよ~。



もう小夏はぶっ倒れそうでした。


職員が  自分で汚したところは

交換してくれたら  どんなに助かるか。


はぁ・・・ため息ばっかり出ます。




朝のうち・・・とにかくシーツ交換を

先にやってしまいたくて

ザッと見て回って ラバーが剥がされたベッドに

新しいラバーを置いておきました。




職員がやると思って。




午後 見に行ったら・・・ラバーしないで

バーバが寝かされてたよ。



ラバーくらい やってくれたらいいのにね。


全く使えない人たちです。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。