SSブログ

台風と普通である事のありがたさ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

台風・・・もの凄かったです!

風はさほど気になりませんでしたが、

雨の量が多く、降っている時間も長かったために

川が氾濫した所もありました。



そして町内では川が氾濫したために

道路が崩れて その先の地区が

陸の孤島になってしまいました。



かなり広範囲で断水したようです。

スポンサーリンク


小夏の家の近くでは 避難した人が多かったです。



幸い小夏家は がけ崩れにも遭わず、

川の氾濫にも巻き込まれずに済みました。




最大級の台風なんて いつも言ってるよね。




でも・・・・

さすがに今回は信用しましたよ。




リュックに衣類を詰めたり、

朝からご飯を炊いて おにぎり作ったり、

コンビニでパンや飲み物、カップ麺を買ったり。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


いざという時に備えて準備、準備でした。



ピークが夜中ではなく

21時半頃には雨も止んだので

ホッとしました。




それでも なかなか寝付けず

寝たのは多分 3時間ほど。

スポンサーリンク


いつものように起きて 家の周りを点検し、

ゴミ箱や竿を元も戻し

レインコートや傘を干して

何だか日常が戻ったなと安心しました。



たった一日 台風に怯えた事で

普段通りが いかにありがたい事か

実感しました。



時間が経って 近隣の被害画像が

知人から届いて 驚いています。



見なれた場所でも あまりの変わり用に

どこだか分からないのですよ。



老人ホームの周辺でも かなり水が出ていました。


ジージやバーバが いつもと変わりなく

そこに居てくれて 今日はそれだけで

とても嬉しかった。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。