SSブログ

日曜日はいつも行きたくない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

日曜日は毎週 思う・・

仕事行きたくないなって。

祝日もだわ。

そして時給100円アップだから頑張ろう。

そう思い直すのです。


何が嫌なのか?

う~ん・・・

何となくつまらないからかな。

おばさんパートも休みだし。


職員も出勤数が少ないから

ザワザワしてるし。    


でも・・・

小夏は自分の仕事を優先するよ。

スポンサーリンク


職員が足りないなら 職員を誰か

出勤させればいいんだからね。



そこを小夏がフォローするのは 

おかしいよ。



まあ お互い様だから 

自分の仕事が終わったら

お手伝いはするけども。




あくまでも お手伝い・・・・

やりすぎない・・・・

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


ここは重要。




あまり出過ぎると 当てにされるから。

やって当たり前になるのは避けたい。

スポンサーリンク


今月分から最低賃金が改正されて

東京は1,013円になります。



日曜日は それに加えて

時給100円アップです。

800円プラスは大きいです。



合計8,904円かな。



頑張って行くしかないな。



お気に入りの服を着て行ってきま~す。

今日は19度予報。

朝は寒いですねー。



昨日 更新が遅くなってしまいました。

もし時間があったら

読んでくださると嬉しいです。



昨日遅くに更新しました。
・・・↓・・・↓・・・
★台風と普通である事のありがたさ




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。