SSブログ

老人ホームでジーパンはないよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

新しく入って来たジージ。

ジーパンで歩いてる。

来た日だけかと思ったら ずっと。

しかも幅広のベルトしてる。 



ジージにしたら 洒落てはいるが、

老人ホーム入所で それはないな。


家族は何を考えているんだ?



自分でトイレに行けるうちはいいけど、

認知症が進んで トイレも

自分で行けなくなったら

職員の世話になるんでしょ?




ベルトなんて されてたら

手間がかかって仕方ない。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg
   

それに ほとんど座っているのに

あの硬いベルトじゃ

お腹あたりが苦しそうだよ。



あのベルト 自分で出来るのかな?



老人ホームに入所するなら

とにかく脱ぎ着しやすいものでなくては

困るわよー。



そういう事も考えないとさー。




前にも居たよ、ジーパンの人。



その人は 1年もしないうちに

認知症がかなり進んで

自分の部屋も分からず。

トイレに行っても やり方が分からず。



ズボンを下ろしても

上げることも出来なくなった。



当然ジーパンなんか履いてもらってては

お世話しにくいので

ジャージを用意してもらった。



小夏はジャージが一番良いと思う。

裾がつぼまってる物ね。



なぜがというと トイレに行った時に

ズボンを下ろしても

ストーンと落ちないから。



前あきホック付きのズボンは

絶望的。



トイレで ホックを外した途端に

床までズボンが落ちるから。



不衛生なんだよねー。



入所案内にジーパン不可って

書いておけばいいのにね。




持ち込む衣類は

洗濯してもすぐ乾くものや、

シワシワにならないもの。



セーターは毛100%なんてダメ!

ダメというか 暖房あるから

不要だと思う。



セーターより薄めのフリースの方が

扱いやすいかな。


これは小夏の意見です。


これから寒くなると

やたらと分厚いセーター類を

持ってくるけども・・・



そんなにロッカーに入りませんよ。


セーターばかりで 中のシャツがないの。

よくあるわーこれ。


セーター要らないから

長袖シャツ多めで頼みます。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。