SSブログ

認知症の集まりは想像以上 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働いている老人ホームは  

認知症の人だらけ。




その症状は軽度のものから重度のものまで。

その基準は小夏には分からないけど、

とにかく毎日が慌しいよ。



静かな時は食事の時くらいじゃないかな。



それもほんの数分間。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg

   
あるバーバが くしゃみをしたら

「うるさい!」と叱られ。




お話が出来ないバーバに向かって

「静かにしなさい!うるさいわよ!」と

怒鳴るバーバ。



歩きまわっている人に

ウロウロするな!と文句を言うジージ。





う~う~きゃ~きゃ~言うバーバ。



寝かせてくれ~と言うジージ。

お~い!!

お~い!!

寝かせてくれよ~。




寝かせれば ナースコールで起きると言う

我ままさ。




しまいには・・・・

入所者さん同士で言い合いになる事もあるよ。




理性とか・・・ないんだよね。


吠えたり・・・怒鳴ったり。

唸ったり・・(うなったり)。




認知症になったのは お気の毒だけど

「人間」て こんなに壊れてしまうんだ。




毎日そんな風に見てしまう。

ちょっと切ない。

そして騒々しくて やるせない。

想像以上に感情むき出しでもある。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。