SSブログ

どこが出口かさまよう老人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの入所者さんたちは

喜んで入所しているわけではありません。



みんな自宅に居たいに決まってる。


だから何かの拍子にふとスイッチが入り

家に帰る! が始まってしまいます。




そこのドアから出せ~!

どこから出ればいいんだ~!

今日で辞めさせてほしい~! 

娘を呼んでくれ~!

いくらですか?清算してください。




そんなたくさんの要望を

言ってきます。




お気の毒ですが、こういった度に

ご家族に連絡する事はないと思われます。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg
   

小夏は 「私はお掃除だから

分からないので

向こうの職員に言ってください」と

逃げます。




そうすると テクテク歩いて

職員に訴えるけど、

その職員も 向こうの出口から

出てくださいとか はぐらかします。




日曜日なら 事務所が休みだから

手続きは月曜日にしてねとか。




とても かわいそうですが、

居てもらわないと 困るからね。





そうすると・・・・



しばらく出口を探して 

グルグル歩き回っています。



出入り口の近くに居られると

色々な人が出入りするので

困るんだよ~。





そこから出ても 階段もエレベーターも

全てカードキーが無いと

押しても引いても入れないからね。




本当に かわいそうな時がありますよ。




だからご家族の面会は

とても大事で必要な事だと思うのです。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





新規入会&利用で5,000円分の
ポイントが付きます。



スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。