SSブログ

シーツ交換係は軽く見られてる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換係は・・・軽く見られてると思います。

何の資格も要らないからね。



老人ホームは ほとんどの人が有資格者です。



そんな中で お掃除やシーツ交換なんて、

雑用係くらいな扱いだと思います。




中には 小夏さんが色いろいろやってくれるから

助かるわ~。

私たちじゃそこまで 気が回らないもの。




そんな風に言ってくれる職員さんも居るけどね。




人手不足の老人ホームは

そんな無資格の雑用係の手も借りないと

うまく回らないのです。




どんな事であれ 必要とされるのは

嬉しい事なので 細かな小夏のこだわりなど

捨ててしまって 

お手伝いする方が良い状況です。

小夏二人.png
  

何でもいちいち こだわると

辛いのは自分です。




気持ちよく8時間 働くことが出来れば

それでいいはず。




小夏はこだわり過ぎるので

生きづらいです。




何でそういう言い方をするんだ?

どうしてそんな事するんだ?

こうするべきなのに 何故しない?




疲れるから 深く考えるのは

止めにしよう。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。