SSブログ

老人ホームから出される人は [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

最近・・・・退所される人が続いています。


認知症の人は とても良くなったから

自宅に帰ります、そういう人は居ません。





緩やかながらも 認知症は進んでしまうので

元には戻らないのです。



そんな中 ちょっと乱暴になっている人がいました。



職員の手を払いのけたり

強くつかんできたりはよいのですが、

他の入所者さんをたたいたりすると

これはもう問題になってしまいます。




ケガをさせたらいけないので。





もうそれはそれは あっという間に

退所が決定するのです。




あのジージ 明日退所だって~、

そんな風に・・・・・。






意地悪ではなく  

乱暴な事をしてしまうバーバも居ましたが、

結局 退所しました。





他人の部屋に入って

そこのベッドに寝たかったから

その部屋の人をつき飛ばしちゃったんですよ。



あの時も 2,3日で退所させられたよ。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



こういった人達は、入ってくる前に

ある程度の情報があり 分かっているはずです。




それだったら 受け入れなければ

いいと思うのですが

それは小夏が素人だから そう思うだけです。





老人ホーム側からしたら

どんな人でも 助ける的な・・・

とにかく満床にする的な・・・




様々な事情があっての事なのでしょうね。




自宅近くの施設に移るとは限らないので

ご家族は大変だと思います。






頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。