SSブログ

扱いやすい人はすぐ特養に入れる? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日 小夏が働く老人ホームに

入ってきたジージが 1ヶ月くらいで

特養に移られる事になりました。




自分の事は自分で

ほとんど出来るし、

もちろん歩くのも問題なし。




トイレも問題なし。

食事も自分で摂れるのです。



でも・・・・・


認知症であるために

同じ話を何度も何度も繰り返します。




話した事を忘れてしまうのです。




難点は そんな事くらいなんですよ。



特養側だって  選びますよね・・・。

手のかかる人は 

受け入れる所を探すのも

大変だって聞いた事があります。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



だから手のかからない人は

良い状態の時に 特養に移った方が

入所費用が安いのだから

ご家族としては良いのではないかな?




難しいのは・・・

精神系を患っている人かな?


精神系・・・こんな文字でしたっけ?



結局 それ系の病院へ移って行かれます。




そういう人は 老人ホームの人と

うまく関われないので

他の人が 落ち付けません。




どちらも かわいそうになります。



だから 専門の相談員さんだか

ケアマネだか  小夏は分からないけど

そういう人が その人に合ったところを

探すんですよね。



大変な事だと思います。

    



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。