SSブログ

お正月は綺麗にしてあげたい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

お正月は綺麗にしてあげたいと

シーツ交換係としては 思うわけです。



枕を取り替えるとか・・・

ベッドの下を綺麗に掃くとか・・・



そのベッドの下を掃くのは 

お掃除係の人の仕事ですが・・・。




ベッドをシーツ交換の時に上げるから

その時じゃないと 

なかなか下は掃けないのよね。




だからお掃除係に望んでも無理です~。





でも・・・




ベッドの下の床って 汚いよ。


ものすごく汚い!





高齢者って 皮膚が乾燥しているから

その皮膚カスが ものすごく溜まるんですよ。



わんさか  溜まってる。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


もちろん お掃除係の人が

毎日モップで床掃除していますが

大きなモップでこすっても

綺麗になっていません。




それを文句言うつもりはないです。



ただ・・・綺麗になっていないんだよね。





それじゃ放っておけよって話ですが、

そうじゃないのです。




シーツ交換の時は 窓を開けます。



そうすると それらの皮膚カスが

舞うんだよ~。



ズボンの折り目に入るんだわ~。




後でそれを見ると ゾッとします。





作業前には ダニよけスプレーしますけど

皮膚カスは よけられないので・・・。



だから床は綺麗にしたいのよ~。





前にお風呂専門で来ていたパートさんは

入浴させるときの着替えで

この皮膚カスが舞うから

ゼンソクみたいになって辞めちゃった。



だから放置はよくないでしょ。





掃除機で吸えば良いけど

すぐに詰まりそう・・・。




床だけでなく ベッドの上も

かなりこの皮膚カスありです。



シーツ交換は決して綺麗な仕事では

ありません。  




でもね お正月が来るから

出来るだけの事はしてあげたいわ~。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング























共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。