SSブログ

今年の自分を振り返ってみると [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今年1年を振り返ってみると

まあ愚痴の多かったこと!



入所者さんの事・・・

先輩パートの事・・・

上司の事・・・

施設の事・・・




仕事があることに

感謝しなければいけないのに

いけませんね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


今年はベッド周りの清掃も

やり方がかなり変わって

時間がかかるようになりました。




その為にジージやバーバと

関わる時間が短くなって

私としては良い感じです。




認知症は 想像以上に大変なもので

接するのも まともに全部

受け取っていたら

こちらが 病んでしまうよ。



うまく かわしながら  

寄り添うって 難しい。


反省する事も とても多かった。


この1年で 職員さん達の動きも

なるほどねって 分かってきたから

これからは 怒らず距離をとって

うまく関わっていけてらいいな。



何でも自分中心では いけないね。




来年は静かに 自分の受け持つ事を

やっていこうと思います。



今日は年内最後の休み。

大晦日まで仕事です。 



後残り3日。

風邪ひかないようにしましょう。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






















タグ:反省 1年

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。