SSブログ

今年は何を見ても口出さない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今年は何を見ても 口出さないからね。

シーツ交換で居室に入ると

は~???

という物を目にする事が多い毎日。




それを いちいち職員に言うのが嫌なんです。

粗探しをしているみたいだもの。





人手不足で忙しいのに

いいよ~うるさいな~。




そんな事は言われないけど

思っているかもしれないよ。




言ってくれないと わからないから

助かる~っていうけど

本心はどうでしょうね~?



でも見つける物って 

放っておけない事ばかりなんだよね。  



だから 小夏は・・・・

口出しちゃうのよ。



これ・・・こうなっているけど~って。




部屋に汚れた衣類が放置してあったり、

汚れたオムツがベッドの中にあったり、

床にオシッコしてあったり・・・・・。



何度言っても 定期的に点検する流れを

作らない職員達。




小夏は去年 そんな事を

いっぱい注意したけど

もうバカらしいから

今年は一切 口出さない事にします。





だって そんな事 

職員が気づいてやるべきなんだし

それなりの給料をもらっているんだから

最低賃金のパートが 細かい事を

フォローする必要ないもんね。





12月31日朝のこと 

バーバの部屋に入ったら

テーブルにゼリーとポカリスエットが

カップに入れられてました。 



バーバは食堂に居るので

食事は部屋でなく、

食堂で食べたと思われます。




という事は・・・・



そのゼリーとポカリスエットは、

12月30日の夜にテーブルに

置かれたものだと思います。




よく分からないので・・・・


そのカップ2個にティッシュペーパーを

掛けておきました。




ホコリが入ったら嫌だから。




翌日 またその部屋に入ると・・・





カップ2個にティッシュペーパーを

掛けておいた同じ状態のままなんですよ。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



中を見ると あれ?

昨日と色が違うような・・・・。



とても 入れ替えたようには見えません。




完全に前日のまま置いてあります。




職員が見回って 回収すべきものです。



正月早々  呆れてしまいました。




いつもこうですよ。



今までは これ昨日から

置きっぱなしみたいです。




そう言ったけど・・・・・




もう今年はそんな事 言いません。





何かあって 大ごとにならないと

何も変わらないのです。




かわいそうなのは入所者さんですが

それは職員が気づかないとね。




明日もあるんだろうな・・・・

あのカップ2個。



朝と昼と夜と

職員が変わるから

把握しきれないんだろうね。




その体制を変えないと改善は

されないと思うわ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング









お正月は面会が多い文句タラタラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。