SSブログ

みんな自分の家がすぐ近所だと思ってる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

そもそも・・・老人ホームに入所していると

分かっているのか?



いや、ジージとバーバは

ちょっと遊びに来ているくらいの

感覚だと思います。



だから すぐ帰るから家に電話してくれとか

ここを出れば 歩いてすぐだとか

言い出します。



そして共通しているのは

律儀にも 費用を払って帰ろうとする点。



泣けてくるわー。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg
    

病気で入院していると

思っている人もいます。



もう治ったから帰りたいと

よく言います。


では、先生に帰っていいか

聞いてからねっていうと

もう 忘れちゃうから

そのまま ずっと居るのですが。





窓の外を見ては 実家がすぐそこだとか

兄が目の前の家に住んでるとか

自分の住んでいた街という設定が多いです。



ここは◯◯市だよと言っても

納得しません。


この間は 貴女おかしいこと言うわねと

叱られました。



認知症の皆様は 自分が正しいと

思っています。







頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




















タグ:認知症

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。