SSブログ

認知症より精神系かも [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症より 精神系かもしれないねー、

そういう人が よく入所してきます。


大きな声を出して威圧的だったり、

周りとうまくやっていけない。


小夏の働くフロアは

認知症の重い感じの人が多くいる

フロアなんですよ。



いろんな事が 分からない状態で、

知らない所に入所して来ても

何となく 馴染んでしまう。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


でも、精神系の人って そうならない。

と感じる。



認知症とは明らかに違うのに、

何で老人ホームに入所してくるのだろう?



精神系の病院へ入らないのかな?


他の入所者さんをベッドから

引っ張って落としたり、

ケンカして 手をあげたり。



勘弁して欲しいよねー。


まぁ・・・

病気だから かわいそうなんだけども。



他の人にとっては 危険な人だし

迷惑でしかないよ。



周りとうまくやらない人は

退所しかない。




精神系の病院へ行った人が

何人もいるからね。



乱暴な人は そこで薬によって

行動を制限されちゃうらしいよ。



老人ホームでは 拘束とか、

薬でおとなしくさせるとかは

絶対ないけどね。


いろんな人が入って来るよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。