SSブログ

厳しい人が2人いるとやりづらい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

厳しいベテラン介護士さん2人。

その人達が居るからこそ

人手不足の現場が 何とか回っている。



はい、確かにそうなんですが、

なんだか 厳しい目で見張られているようで

やりづらいみたいだよ。



いつも注意ばかりされている人が

そう言ってたもの。



小夏も見ていて そう思うよ。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


反対にベテランさんは

あの人は ああー、又あんなことしてるとか

あれじゃダメだわーとか言ってるのを

よく聞くからね。




仕事が臨機応変に出来る人は

それなりの経験があるんだろうし、

機転も利くから ドンドン動ける。



経験が少なくて 臨機応変に出来ない人は

動きが鈍いよ。



でもさ、それって仕方ないよ。

慣れっていうか 覚えていくしかないでしょ?



みんなが萎縮しないで

自然に動けるようになるといいな。



小夏は介護パートじゃないから

気楽にジージやバーバと

お喋りしているだけなんだけど

介護パートさんは大変だよ。



本当によくやってるよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。