SSブログ

認知症の人が居室を変わると [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働く老人ホーム、

最近 入退所が多いです。



そうなると ずっと居たジージやバーバが

部屋移動する事があって

なんとも気の毒です。




認知症の人は 環境を変えない方がいいって

言うもんね。



それなのに ドンドン変えちゃうんだよ。


見ていて かわいそうになる。


何でここに来たの?

元に戻して下さい。

帰らせて下さい。



そんな事を何度も言って・・・。


車椅子で あっちこっち動き回って

とても不安げです。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


なるべく話しかけるように気をつけますが、

小夏もシーツ交換しているから

ずっと 付きっきりは出来ないのよ。



切ないねー。



これは 部屋が変わってしまったと

状況が分かるからで、

分からない人は どこに移されても

全く動じない。



それもまた悲しいよ。


入所している人も大変だけど、

お世話する側も又 大変なんだよ。


感染の心配なく 面会が可能になるよう

祈るのみです。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。