SSブログ

バチが当たるぞと脅された [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「バチが当たるぞ!」と脅された。

夕方 自分の作業が済んで

夕食までの時間 ジージやバーバと談笑。



ふと通路を見ると、あるジージが

バーバの大部屋に入って行った。



この感染時期 熱を出して

寝ている人もいるというのに。



ダメだよーって注意したら

「いいんだよ! 俺は 特別なんだから!」

そう声を荒げたジージ。



女性の部屋だから 入らないでねって

そう言ったのに。

「バチが当たるぞ!!」だって。



何が特別なんだか 教えて欲しいよ。



毎日 毎日 小夏がシーツ交換していると

俺はもうダメだ、

もう死んだほうがいい、

今日は帰るからドアを開けてくれ、

娘が来ないけど どうなってるんだ!



などなど・・・

毎日 同じ事を何度も何度も何度も言う。


その度に元気づけているのに、

ご機嫌が悪かったのか

とても怖い顔をして怒鳴られた。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


1日仕事して 疲れているところに

こんな仕打ちは

気持ちがとても落ちてしまうよ。



小夏は心が狭いので、

もうこのジージには 心開けないわー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。