SSブログ

感謝の言葉は大事だ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日◯曜日のこと。

厳しいお局職員2名が休みだった。


だから なんとなーく

職場の雰囲気が柔らかくて、

いつも注意されてばかりのAちゃんも

笑顔がいっぱいだったよ。



そしてバイトの人達も のびのびやってた。


いいじゃないのー、この雰囲気。

小夏二人.png


小夏も自分の作業が済んでから

みんなの居るホールに行って

お手伝いしました。


ちょっと気持ちが不安定で

座っていられないバーバのそばに居たり、

ナースコールで何度も呼ぶ人のところへ

行ったり。



自分でも 今日は よく動くねーと

思ったほど。


お手伝いも楽しめていましたよ。



そんな中 枕が高くて嫌だという

バーバがいて。


バスタオルを畳んで使ったり、

膝掛けを畳んでみたり、

あれこれやって ちょろちょろしてた。



そんな様子をナースが見ていてんだね。


帰りに「お先に失礼しまーす」と

挨拶したら

「今日も一日ありがとうございました。

お疲れ様でした。」って言ってくれたの。



すごいよー、この言葉!


チーフなんて そこに居たけど

お疲れ様ーだけだよ。



今日も一日ありがとうございました。


とーーっても嬉しかったです^_^

こういう 一言って大事よねー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。