SSブログ

お互い様なんだから文句言わない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

気づくと文句ばかり言っていました。

でも、先月 仲良くしていたパートさんが

辞めてしまった事で 自分の事を

見つめ直すことが出来たかな?



やる事がたくさんありすぎると

何で自分ばかり大変なんだ、

あの人は小夏の半分くらいしか

作業してないじゃない!



そんな風に思ってしまいます。


今となっては 他のパートさんが

どのような働き方をしていようが

どうでもいい事です。



自分が思う通りに 納得するよう

働けばいいってことね。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


他人の事を非難しても仕方ない。


周りがどれだけ小夏に

協力してくれているか

最近は分かるようになりました。



周りの人に助けられている事を

分かっていなかったので恥ずかしいです。



小夏がこんなにやってるのに!

いつもそんな風に思ってました。


これではいけませんねー。



何でも当たり前ではないので

感謝する気持ちを持たないとね。



そんな風に思えてからは

仕事がきつくなくなったよ。



大変な時は自分だけが大変なんじゃない。

お互い様で思いやらなければ。




こんなコロナで仕事がない中、

今まで通り働けるのだから

ありがたいよ。



頑張って働かないと^_^



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。