SSブログ

トイレのお世話はやりたくないな [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の仕事は シーツ交換係なんだけど、

夕方 時間が余るので ホールに集まっている

ジージやバーバの話し相手をしています。



歩きたいという人と手を繋いで

歩くこともあれば、

トイレにお連れする事もあります。


使い捨てのビニール手袋をつけても

お股に挟んでおいた ビッショリの重たい

パットを取り替えるのは

正直なところ嫌です。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


おむつを下ろしている途中で

ピリピリウンチをしちゃう人もいるし、

便座に座るまでにオシッコ漏れちゃう人も

いるんだよ。



だからトイレ介助は気が抜けない。



きっと他の施設だったら

資格もない小夏がトイレ介助なんて

許されないと思うよ。



たまにだから いいけどね。




小夏 正直言うと おむつ交換なんて

絶対できない。

無理・・・無理・・・無理。



職員さん達は 嫌な顔もしないでやってる。

偉いなー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。