SSブログ

苦手な人は最初から苦手だった [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は人と接するのが苦手です。

相手が好意的でないと 決して近づけません。



なかなか生きづらいのですが、

仕事をしないと生活できないので

いらぬ神経を使いながら日々生きています。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



思い返してみると・・・



小夏が老人ホームに入った頃、

お局は すごく意地悪だったよ。




あの人って 新人に対して とても意地悪だ。



何かしようとすると、

「やらなくていいです!!」



電話に出ようとすると

「出なくていいです!!」



シーツ交換しているベッドに

ジージを連れてきて

今 交換し終わったから丁度良かったと言ったら

「ベッド下げて」って。





ジージを抱きかかえる前に お前がやれよ!


そう思ったわ~。




なんでそんな意地の悪いことばっかり

お局は言うんだろうね。



小夏…本当に この人苦手。



楽天レディースファッションで1位




老人ホームに新人さんが4人入ったのかな?



でも・・・・3人辞めちゃった。


お局が意地悪するからだよ。




残った一人にも 冷たいらしいよ。


チーフがいるとニコニコしているけど、

居ない日は人が変わっちゃうからね。




小夏はもう あまり手伝わないけど、

新人さんがかわいそうだなと思って。




新人さんを育てれば みんなが助かるのに、

何故大切にしないのでしょうね。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で

ミニマリストあんなの未婚シングルママブログ








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。