SSブログ

介護職員は大変な仕事だと思う [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

コロナ渦の中・・・いつもと同じ業務に

就かなければならない介護職員。



朝のニュースで病院関係・介護職に

給付金が出るから その申請が始まると

やっていました。



そうだよね・・・

コロナで危険がいっぱいなのに

いや~危ないから休みますわ~なんて

ジージやバーバを放って休めないから。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


いつもと同じように働けることは

ありがたい反面、危険度は高いよ。



外部から入って来た入所者さんは

決まったエリアで2週間個室隔離されます。



これはどこの施設でも同じだと思います。




その期間に異常がなければ一般病棟へ・・・

あ、病院じゃないから病棟ではないな。


各階へ振り分けられます。





新しい人が入ってくると 慣れるまで大変です。


よほど何もわからない人なら

自然と馴染んでしまうのでしょうが。




置いて行かれたとか・・・

娘を呼べとか・・・

事務所に行かせろとか・・・

送っていけとか・・・

歩ける人なら荷物を持って

帰る!帰る!が始まります。



見ていて切なくなりますが、

ご家族の希望があって入所されているので

なんとか居てもらわないといけません。



職員は根気よく話し相手になっています。

優しいです。




何度も何度も同じ話を繰り返し、

不安を受け止めているんですね。



普段 いい加減で嫌になる職員なんて

ここで書いていますが、

入所者さん達に対しては さすがプロだと

敬服いたしますよ。



どんなお仕事であれ 大変ですが、

介護職員も本当に大変なお仕事です。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。