SSブログ

面会と差し入れ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

コロナのせいで数か月 面会が禁止になっていました。

ニュースで毎日報道されていたコロナ騒動。


それを認知症の人に理解しろというのは

とても無理なことです。



半端にいろいろ理解している人は

訳が分からなくてストレスがたまったと思います。



なぜ家族が面会に来ないのか 

全く気にしない人もいますからね。


どちらにしても職員さんは 説明が大変だったと思います。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


面会が解除になったとはいえ、

談話室までご家族が入って来ることはありません。



面会希望を取って 別館で面会です。

多分時間も短いと思います。



そんな中・・・

差し入れをする人が居て・・・。




それも分かりますが、果物とか・・・

ジュースとか・・・

ゼリーとか・・・




個室で一人で食べられるわけじゃないんだよね。

のどに詰まったら危ないから

見ているところで食べてもらわないとね。



だからどうしても みんながいる食堂で食べるわけよ。

きっと・・・・。




テーブルには 4人いるんだよ。


たとえば  そのうちの1人が果物を食べていたら

他の人だって食べたいよね~。





1人にどうやって あげろというのか・・・


そこは割り切れというのか・・・




小夏が思うに 残酷だと・・・。



そして面会に来た人がみんな 

そんなふうに持ち込んだって

冷蔵庫は そんなに大きくないよ。



普段 皆さんに出すジュースやゼリーが

入っていますから。



だから・・・

差し入れは飲み物くらいにした方が無難かもね。



冷蔵庫にしまわれた それらを

もちろん名前は書いてしまうけど

誰が管理して 消費させるの?



私も欲しいって他の人が言ったらさ~、

あなたは面会で何も差入れがないから

見ていなさいっていうの?



面会に来ない人だっているんだよ~。



なんだか もやもやするわ~。



昨日 こちらをフォローしてくださる方が
増えました。
とても嬉しいです。
ありがとうございます(*^-^*)




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。