SSブログ

この暑いのにエアコン消してるよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

あ~~~暑い!!  蒸すわ~。

エアコンを点けてもガンガンに冷やせないから

汗が流れます。



もっと冷えていたら疲れも違うのに・・・


涼しいのは・・・ナースステーションだけ。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


ムシムシしてくるとエアコンを点けますが、

すぐに「寒い、寒い…切ってください」と

入所者さんは言い出します。



居室も寝る人が居るので弱でエアコンは点いていますが

それさえも消してくれと・・・。



この暑さで熱中症にでもなったら

命取りなんだから 消すわけにはいかないよ。



体温調整が出来ないから 

きちんと温度と湿度管理はしているけども

とにかく暑いんだよね、老人ホームって。





先日・・・・エアコンが切れていました。

職員は汗だくなのに、入所者さんたちは

寒がっています。



だからエアコン切ったんだって。


何もしないで一日ボ~ッと座っているだけだと

寒いのかもね・・・。



皆 無表情になるのも分かる気がする。
  


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で












共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。