SSブログ

ぬり絵や工作が出来ない人は・・・ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは 毎日何かしらのレクをやっています。

工作やお習字、ぬり絵、カラオケ、

職員さんのお話・・・



いろいろ工夫しているのはわかるんだけど、

素人的 小夏からすると・・・




ぬり絵やお習字が出来ない人って、

もちろんやらないから それらを

居室に飾ることがないわけよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


出来る人の部屋は いろいろなものが貼ってあるから

とても華やかなんだけど、

出来ない人は何もない。





これは かわいそうだと思う。




せめてカレンダー1つ、

ぬり絵だって 小夏がやっていいなら

綺麗にぬって飾ってあげたいよ。






でも・・・・


これって出過ぎたことなんだろうか?





今はやらない・・・

お局がいるから。




辞めたら・・・様子を見て・・・

やってみようと思っている。





入所者さんは みんな平等でないといけないよ。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で













共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。