SSブログ

認知症の人は疲れるよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

こんなことを言ったらいけないのはわかる。

だけど 認知症の人って 本当に疲れるんだよ。


我がままじゃないんだよね・・・病気なの。


理解できないし、話したことも 

言ったそばから忘れる。


何度言ってもわからない。

自分の主張ばかりする。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


先日も 家に帰りたくて

悲しんでいるバーバがいたから

話し相手になっていたんだけど。



聞いていると悪い方へ…悪い方へと

考えが行ってしまうようで 

ドンドン暗い気持ちになってしまう。


キャビテーションダイエット器具


部屋から出て みなさんと会話すればいいのに

そういうのは苦手のようです。



誰だって部屋にこもってばかりでは

気持もふさぎますよね。



老人ホームに入ることを理解して

そして納得してくる人なんて 居ないだろうけど

毎日 毎日泣いてばかり居られても

小夏だって困っちゃうよ。



知らんぷりも出来ないしね・・・。



ジージでも バーバでも泣くんだよね。

こちらの気持ちもどんよりしてきて

憂鬱になってしまうよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で











共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。