SSブログ

休んだ日のシーツ交換はどうするか [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が休んだ日のシーツ交換はどうするか・・・。

誰も代わってやってくれる人はいません。


おばさんパートと離れて 

ひとりで作業するようになった頃は

休む日の分は 前後に振り分けて

必死な感じで交換していました。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



しかし・・・



それもなかなかハードな事なのです。



おばさんパートのように担当数が少なければ

それも可能ですが。



小夏は おばさんパートの倍以上も

担当数を抱えているので

断念して  放置していました。



休んだら その分はやらない。







でも・・・・



このくそ暑い夏に 放置するってことは、

2週間シーツ交換をしないってことになります。




もちろん 汚れたら 何でもすぐに

取り替えますが、綺麗に使われる人は 

そのままになってしまいます。




先日 有給休暇を取ったので 

どうしようかと思ったのですが、

毎日少しづつやって なんとかやり切りました。



毎日14のシーツ交換をするところを

17か18やって・・・

休みの分を出勤する日で振り分け。



もうクタクタの1週間でした。




有給休暇を取るたびに これでは

体がもちません。




おばさんパートのように

やらないって決めてスルーする図太さが

必要なんだと思います。



要領よくやらないと この暑さで

倒れてしまいますよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で

シングルで扶養する














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。