SSブログ

自分の仕事を超えて出しゃばらないように [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

自分の仕事を超えて 出しゃばらないように

しなければって 最近よく思います。



職員が次々に辞めていく中で

手伝った方が良いのは重々承知しています。




でも・・・・・



反対に小夏が大変な時は

誰か手伝ってくれるの?




くれないよね。


B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg



してくれないから こちらもしない。



心が小さいと言われたら

返す言葉がありません。



でも 小夏も一人でやっているから

とても大変なの。



正直なところ・・・

人の仕事を手伝う余裕がないのです。







おばさんパートだったら

自分の仕事を放り出して

夢中で手伝うと思います。



小夏は そういうの嫌です。



自分の仕事と職員の仕事の境を

しっかり つけたいです。




小夏が お手伝いするのは あくまでも

自分の仕事が終わって

時間が余った時だけです。



決して出しゃばらないようにしたいです。



忙しい時は利用され

人が足りるようになったら

あの人・・・なんで 

あんなことまでやってるの?




そう言われるに決まっているからです。


おばさんパートの事を

そう言っている人がいましたからね。



人を利用する時は 調子よくて

それが続くと 当たり前になるから。



小夏は出しゃばりません。

そう決めました~。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。