SSブログ

新しく入ってきた人を大切にしたい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

みなさまのおかげで ランキングも

ようやく元の位置に戻る事が出来ました。

フォローしてくださった方も

ありがとうございます。

まだ新着記事が にほんブログ村で

表示されないのが気になりますが

これからも 毎日続けていきますので

よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございます。

小夏



                                              




小夏は 新しく入ってきた人を大切にしたい。

だから気持ちよく挨拶して、

毎日 話しかけるようにしています。




だってさ、知らない人ばかりの所に

一人で入って来るんだから

感じ良い人がいないと 嫌になっちゃうでしょ。






第一印象が良くない人は放っておくが…。




ここで入ってきた新人さん。



この人は資格なしで 老人ホームは初めて。




貴重だよね~来てくれるだけでさ~。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg




何人もの人が辞めているから

本当に大事にしないといけないよ。



1カ月くらい経ったのかな・・・。

まだかな・・・。








それなのに話してみると

各職員の特徴を まあ見事に掴んでいます。



新人さんの感じる事。

この人は優しいけど・・・

なんとなく 何に対しても まあいいかって

そんな感じで それでいいの???

って思うそうです。





仕事一つ・・・何か教わっても

人によって違うことを言うから

どれが正しいのか わからないと言ってました。





指導係を一人に絞って 教えてあげないと

迷うことが多くなるようです。




そして・・・



この新人さんと一緒に入ってきた人は、

あまり動かないそうで・・・




それも不満のようです。





新人さんも はけ口がないと

ストレスがたまるので 

小夏で良かったら 何でも聞くよって言ったら

聞いてくれるだけで気持ちが楽になるって。






本来ならば こういうことは

職員の先輩がするべきことだと思いますけどね。




気の回る人がいないんですよ・・・。



昨夜は ものすごい雨と雷で

なかなか寝つけませんでした。


出勤時 雨止んで欲しいです。

多くの被害が出ませんように。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング













共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。