SSブログ

枕カバーの中にオムツ入れるな [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツの汚れがないか見て回っていたら

あるバーバのベッドで固まってしまったよ。



あれ~?

枕カバーないぞ~。

どうした~?




探していると・・・布団の中に

なにやら包んであるものが 。





取り出してみると・・・

枕カバーに包んだ

オムツが入っていました。





汚れてないから 枕カバーから取り出して

そのままにしちゃったよ。



6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



まあ…隠したんでしょうね。


便の付いたオムツが ベッドの中に

隠してあることなんて よくあるしね。






老人ホームでは このような事が良くあります。




先日は あるジージが 枕カバーをはずし、

ポケットティッシュくらいにたたんで

引き出しに入れてあったよ。




いろんなことをしてくれるジージやバーバ。




この1年・・・いや・・・・半年で

かなり体力が落ちてる人が増えました。






オムツを隠したり・・・

いろんな所から何かを持って来てしまったり・・・

周りの入所者さんと 

うまく関われなかったりです。




認知症が進んでいるのでしょうね。



いつまでも元気でいてほしいけど、

思うように動けなかったり

オムツを他人に替えてもらったりしながら

家族と離れて暮らしてるのは

本人が一番 辛いことだよね。


もっと優しくしてあげないといけないね。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。