SSブログ

急に怒り出して手に負えない時は離れる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

何かスイッチが入ったかのように

急に怒り出して 手に負えない事があります。



相手は認知症の人・・・しかも かなり重症の。



その人たちに ごく一般的なことを言っても

通用しない事が多々あります。




それが正しくても 正しくなくても

こちら側の意見を通そうとしては

いけないんだよね。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



いつも忍耐強く接している職員さんも

声を荒げるようなこともあります。



怒鳴るとかではなくて

説明しているんだけど わからないから

大きな声になっちゃうんだろうね。




周りもびっくりするよね~。


1枚でサマになるアイテムですが、
ニットやスウェットなどと
レイヤードすることで
色んなコーデを楽しめます。




小夏もとばっちりを受ける事がよくあるけど、

そんな時は そこから離れることだね。



話が終わってなくても 離れればいいんだよ。




昨日も床に枕や掛け布団を

置いているジージが居たので、

床は汚いからベッドの上に置いてと言ったら

怒り出して~~~。




汚いから そんなものはベッドに乗せないでよ!

ジージがそう言うの。

汚いから早く捨ててくれ!



じゃあ ずっと床に置いたままでいいのねって

小夏が聞いても あ~汚い!  捨てろ!

その一点張りです。




こちらの頭がおかしくなりそう。



どうでもいいや~って 離れました。


こんな事で疲れ果てたくありません。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。