SSブログ

相手にしてほしくて絡んでくるジイさん



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症の入所者さんの事を悪く言っては

いけないけど

と~っても苦手なジイさんがいます。



ジージなんて 可愛いもんじゃないのです。


皆に相手にされないから 家に電話して

家族に偉そうな口をきいてる。



いつも怒って電話してる。


あれじゃ家で見切れないだろうな。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



殿様にでもなったつもりなの?




そのジイさんは いつもみんなが見渡せる場所に

陣取っています。



変な所に車椅子で止まってるな…って感じ。




普通は 自分の席についているけどね。



ジイさんは ご飯の時以外は席につきません。




職員を呼び止めては 文句を言ったり、

あ~してくれ~、こうしてくれ~と

絡んできます。







小夏も 会うたびに

布団を直してくれって言われるから

ぞっとしちゃう。




1日に何回も言われなくたって

順番で必ず綺麗にするのに・・・。





文句ばっかり言うから 

そりゃあ誰も近づきたくないよ。



職員も他の入所者さんもね。




あ・・・職員は そのジイさんを

避けてるわけじゃないですよ。


ちゃんとお世話はしています。



家族にも見放され・・・

老人ホームでも周りとうまくやれず

偉そうにしているジイさんは

きっと今までもそうやって

生きてきたんだろうね。



人に優しく・・・・


そうありたいよ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。