SSブログ

近所の人が入所したから覗きに来たおばさんパート [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

何もかもが常識外れの おばさんパート。

近所の人が 老人ホームに入所したから

昨日 どの人?

なんて見に来たよ。




どの人?って聞くんだから

顔は知らないんだね。



この間も そんなことを言って

覗こうとしてた。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



その時は 具合悪くて寝てるよって言ったら

諦めて出て行ったけど・・・。




コロナ感染対策で、担当フロア以外は

出入り禁止なのに よく来ると思うわ~。




あの姿を見るだけで ぞっとしちゃう。






何だかんだ理由をつけて 小夏のフロアに

来たがるんだよね。



小夏は心の中で

「ここはあなたの来る場所ではありませんけど」って

思ってるよ。




おばさんパートは 勤めて長いし、

小夏の担当フロアで前は働いていたから

自分の場所みたいに堂々と

入って来るんだよね。





ここで必要ないから 

他のフロアに行かされたのに、

そんな事 思ってもいないんだろうな。




あの太々しさは いったいどこから

来るのだろうね。



そうそう・・・

近所の人が入所されてるって人ですが、

その人の事を見て おばさんパートは

その様子を仲間に(近所の)

あーだった、コーだったと

事細かに話すんだろうね。




個人情報はもらしたらいけないのに、

そんな常識なんて おばさんにはないからね。




恐ろしいよ…そんな人が働いてるんだから。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。