SSブログ

仕事ってやりがいがあると思えるかどうか [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

フォローしてくださる方が増えました。
ありがとうございます
[わーい(嬉しい顔)]



仕事ってさ やりがいがあると思えるかどうか

だと思いませんか?



シーツ交換をしていると、

汚いし臭いし・・・はかどらないし。




そんな嫌な面が多いけど、

綺麗にして気持ちよく使ってもらおうとか

思ってやっていると

これが やりがいあるな~なんて

思えたりする時があるのです。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



嫌々やっていると 綺麗に出来ないしね。



丁寧な仕事をすると 見た目も綺麗なんだよね。

シーツが ピシ~っとしてるから。




まあ・・・そんなの見ても

職員は 何も感じていないでしょうが。



ゆったり目の秋ブラウス




ここ数日は 体調が良い事もあって、

やりがいがあるな~って感じながら

テンポよく動けています。





自分ばかり大変な仕事を

押し付けられてるなんて思わずに 

ちょっとプラス思考に替えると

気持が楽になるよね。




小夏は すご~く根暗なので、

何でも悪い方にしか捉える事が

出来ませんでした。




でも、それじゃ自分が辛いので

努めて明るく考えるようにしています。



クタクタになっても 

やりがいがあるな~って思うのよ。



そうしたら気持ちよく1日を過ごせる。

帰って来る時も よく頑張ったと思える。



考え方次第で 楽になれる気がする。

今日も お気楽にやって来るよ。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。