SSブログ

同じことを何十回でもしゃべる認知症の人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

同じことを何十回でもしゃべる認知症の人。

もう・・・しつこすぎる。



小夏は同じ事を2回以上言われたくない。

それを知っているから 

母は絶対 2回は言わない。





老人ホームに入ってから 勤めてからね、

もう・・・永遠に繰り返される話に

気絶しそうになるよ。




体が拒否してるんだと思う。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



今日も あるバーバの部屋に入ったら

家に帰りたいけど 迎えに来てって言うから

電話貸してと・・・。





向こうで そう伝えてね~って言ってるのに、

行ったと思ったら帰って来て

また同じ事を言う。



今日は日曜日だから 

電話は貸してもらえないの?


って・・・日曜日じゃありませんけど。



ホットカーペット 2畳 & 洗える抗菌防臭無ラグ




電話の話の後は ボケてると思って

バカにしてるんだろうとか言い出すしね・・・。



してないよって言ってるのに

泣き出すからさ~小夏まいっちゃったよ。




でも午後から見ていたら

他の入所者さんと楽しそうに語らってた。



話すのが上手で とても楽しそうだったよ。




どうしてここに来たのか、

どこから来たのか、

出身はどこなのか、

話してる人の奥さんの事、

娘の話、ご主人の話、

帰りはバスで帰るって話。




おいおい、迎えに来てもらうって

さっきは言ってたよ~。



バスで帰るんだ~。


帰る気でいるって事ね。






そして夕方・・・



同じ相手と 更に  またまた



どうしてここに来たのか、

どこから来たのか、

出身はどこなのか、

話してる人の奥さんの事、

娘の話、ご主人の話、

帰りはバスで帰るって話。





よく同じ話を  さも初めて聞くかのように

うんうん聞けるものだね~。





小夏なら うんざり感が もろに顔に出るわ~。


聞いてるだけで疲れちゃった。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。