SSブログ

認知症のおばあさんの朝 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

朝 小夏の顔を見ると「ちょっと~!!!」と

かなり攻撃的な雰囲気で寄ってくるバーバ。


「メガネが 外れそうだから

ネジを絞めてちょうだい!!

そこにネジ回しがあるでしょ!

誰に言ったら やってくれるのよ!」って。




小夏はネジ回しが どこにあるか

知りませんけど。

あ、ネジ回しって ドライバーの事ね。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



朝8時前なんて 食事している人もいるし

1人で食べられない人に 食べさせていたり

薬を配っていたりで 職員やナースは

てんてこ舞いしているんだよね。




もちろん そのバーバにとっては

メガネのなんて言うんだろう・・・

耳に掛ける部分が ぐらついているのは

一大事なんだろうけどさ。



大きな声を出して 通る人を呼び止めて

怒ってるわけよ。

早くなんとかしろ!って。



今忙しい時間帯だから

お願いだから ちょっと待ってくださいって

言っても 全く通じないの。




困るんだよね・・・こういうの。



そして説明しても 耳が聞こえづらいから

聞き取れないらしくて

余計に起こるわけ。



★348円OFFクーポンで980円




大きな声で説明しても納得しないから

メモに書いたのよ。

「今忙しいから9時まで待っててください」って。




そしたら 「あ、9時ね」って

あっさり自分の部屋に行ってくれた。




そしてバーバが去った後には

小夏が渡したメモが落ちていた。



毎朝 こんなで疲れちゃいます~。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



『カントリー雑貨のある暮らし』
バナー用カントリー1.jpg








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。