SSブログ

コロナでバスも電車も走ってない設定になってる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

応援してくださる方が増えました。 ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]



昨日 出勤すると あるバーバが話しかけてきた。

「今日は大変ね~どうやって来たの?」

「バスで来たよ~」と言ったけど、

バーバによると・・・


コロナで今日は電車もバスも

動いていないらしいよ。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



バーバの中では そうらしい。



「え?バス動いてたの?

じゃあ帰れるかしら」と始まっちゃったから

「私が乗ったのは市の循環バスだから

この市しか走らない」って言っちゃった。



毎日 毎日 今日は帰るのよって言ってるバーバ。



気の毒だけど ご家族が引き取るとか

外泊許可取って 数日帰宅するのでなければ

老人ホームから出ることは出来ないよ。




みんな お正月でさえ帰れないんだから。




例年そうなのに 今回はコロナもあるから

絶対に帰宅はないと思う。




もし帰宅したら そのまま今いるフロアには

入ることは出来ない。



裏起毛の暖かいスカート




別館で2週間過ごして 

しかも個室から出られない。




それで何もなければ 今までのフロアに

戻れるのかな・・・。




この時期はインフルエンザもあるしね。


予防の意味もあって 厳しいよ。



高齢のジージやバーバにとっては

命取りになるからね。



老人ホームは毎日 大変よ~。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



『カントリー雑貨のある暮らし』
バナー用カントリー1.jpg
















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。