SSブログ

年末年始のシフトどうしようかな [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

年末年始のシフト・・・

まだ希望は出さないけど どうしようかな。


大みそかと元旦は特別手当が出るんだよ。

そしてその前後も少し手当が付くの。



どうせ家に居ても家族が居るので

仕事して 特別手当をもらった方が

いいのではないか?


なんて今から思っています。



他の部署の人は手当が欲しいから

6日連続勤務するっていう人もいるよ。



小夏はいつも3日くらいしか連続で

働いたことないから 6日は無理。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



体がもたないわ・・・。



お正月は 昼食が豪華なんですよ~。

それも楽しみだな~。




そういえば おばさんパートは

お正月来るのかな?


いつもの通りって言ってたから

来るわ~。



お正月の事と言っても

すぐそこまで来てるよね。







年末年始が関係ない仕事を

何年しているんだろう。



でも、同じ働くなら手当が付いた方がいいよ。


今年はコロナの事もあって

全国的に最低賃金が引き上げられなかったから

時給の事を考えると ため息が出るよ。



あ・・・

そういえば特別処遇加算手当とかいうの

12月に出るのか?  国からの。



介護施設の職員に出るコロナの支援金?

5万円も・・・どうなった?




今年は10万円の給付金も出て

それを子供と合わせてパソコン買ったり

特別処遇加算手当とかいうので

スマホ買ったり  助かったわ~。



マイナポイントも手続して

テレビを買う足しにもなった。

助かったよ~。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。