SSブログ

わりと自由に動けるシーツ交換係 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 疲れて体が痛いけど、

仕事仲間とのストレスも さほどなく

時間を自由に使えるから

ありがたいお仕事なのかもしれません。




職員は  ジージやバーバを見るから

自由な時間なんてないもんね。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



なるべく協力しようと思うけど、

小夏はただのパートなんだし

自分の仕事を頑張って 疲れ果てているのに

職員の手伝いまでやらされたら たまらないよ。





最近よく言うけど、

パートで8時間 週に5日働くってさ、

これ社員並みだよね。



安く使われたもんだよ。



裏起毛ゆったりスェット




でも冷静に考えると

時間を自由に使えるから

小夏がうまく動けば みんなは助かるんだよね。




うん、それはよくわかってる。



小夏も老人ホームに入った時は

お役に立ちたいって思ったからね。




現実には利用され過ぎて疲れ果ててる。




職員は お給料が良いんだから

最低賃金の小夏を 同じレベルで

使わないでもらいたい・・・。




時間を自由に使えるなら

ゆったり仕事をしたいんだよね。




それから やる気のある時には

ベッド周りをもう少し綺麗にしてあげたい。




それもこれも 小夏の考え1つで

どうにでもなる。



時給が安い分 自由にやれるのは

良いのかもしれないね。




感謝して働かなくてはいけないか。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。