SSブログ

クソうるさいジジイは何様のつもりなんだ? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入所者様に対して クソじじいなんて言わないよ。

小夏の心の中で そう思っているだけ。



職場の職員の良くないことを日々書いてしまうけど、

すごく良い所もあるよ。



決して 入所者さんの悪口を言わない。


ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg



この人はこうだから 嫌だとか

絶対に言わないんだよね…すごい偉いと思う。




皆さんが病気であることを理解し、

介護するんだってお仕事だからね・・・。




そこは尊敬するよ。


小夏にはできないもの。




そんな中・・・クソジジイが登場。



1号棟に居たけど 3号棟に移動になった。



1号棟でのシーツ交換は月曜日にしていたけど、

3号棟のジジイの部屋は金曜日に

シーツ交換するって小夏は決めてるわけ。




月曜日にするのを その後の金曜日になると

随分 日にちが経ってしまうから

水曜日あたりにシーツ交換しようかと思っていた。



毎週ずらしていって  

最終的に金曜日にすればいいかって

そういう予定でしたが・・・。




ジジイが小夏に言いました。



「俺は月曜日にシーツ交換なんだから

もう月曜日だから早くシーツ交換しろ」って。




その言い方がムカつくんだよね。



いい加減な事は俺は許さない的な、

俺は正しい!

お前は間違ってる!





いったい爺さん・・・

何様のつもりでいらっしゃいますか?



年末のお掃除に活躍してくれる
コードレス ハンディ掃除機




結局 月曜にもシーツ交換し、

金曜日にも交換して 納得したのか

その後は何も言わなくなった。




このジジイ…いろんな事に文句を言う。



何でもかんでも文句を言うんだよ。



食事もお風呂もクリーニングも

部屋の掃除も ゴミも・・・。




バカ野郎だな!



だから誰も親身にならない。


そうすると かまってほしくて絡んでくる。




だから小夏は 絶対 近づかない事にしてる。


挨拶もしない。





悪いけど・・・気持ち悪い。




周りで一生懸命にお世話してる人に対して

感謝のかけらもない。



自分の家でも そうやって横柄な態度で

暮してきた人なんだろうな。




他の入所者さんや職員は

そのジジイの家族ではないから

とにかく周りに不快な思いをさせるのは

やめてもらいたい。





あまり酷い文句ばかり言ってると

老人ホームから他の施設に出されると思う。




そして あまり横暴だと

引き取ってくれる施設がないと思うよ。




数か月前に ちょっと手を出してしまう

爺さんが居たけど その爺さんは

引き取り手がなくて 

凄~く遠い地方の精神系の病院へ

移動してったよ。



あなん遠くの病院へ行って

家族も面会に行くの・・・

無理があるだろうなって程の所。




年をとっても 認知症になっても

それまでどうやって生きて暮らしてきたかで

扱いが違ってくると思う。



穏やかに 周りとうまくやっていけないと

どこでも 引き取らないよね。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。