SSブログ

処遇改善手当と慰労金5万円は今月支給されるのか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

処遇改善手当って 夏に支給されて

凄~く嬉しかったけど

冬もボーナスみたいに出るのか?




この支給が始まったのは

こんな理由からです。



介護職が他の業種に比べ賃金が低いこと。

離職率が高いこと。



大変な仕事のわりに お給料が低いとか

世間のイメージがあまり良くないことが

背景にあったようです。




実際そうだもんね。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



処遇改善手当により介護職員の賃金を改善し、

雇用の安定化を図ることを目的としていますだって。




小夏もこれに関しては 少し頂いています。

ありがたいです。

介護職ではないのにね・・・。



また欲しいな~なんて言ったら

叱られそうだ。





最近 出費が多くてね~大変なのよ。




クーポン利用で2728円
マキシ丈 ゆったりで温かい





それから介護施設で働く人に対して

慰労金が5万円出るはずなんだけど、

これって  いつですの?



都道府県内で新型コロナウィルス感染症患者

1例目発生または受入日のいずれか早い日から、

6/30までに10日以上勤務していた人が対象です。




介護・障害福祉の事業所に勤務している人であれば、

直接介護をしてしていない相談員や

事務員も給付の対象です。






新型コロナ感染者が発生した事業所や、

濃厚接触者に対応した事業所の職員は20万円。



感染者も濃厚接触者もいない事業所の職員は5万円。




小夏の施設は5万円ですね。


上の処遇改善手当と合わせたら

きっと10万円を超えると思います。


超えてくれ~。




早く欲しい・・・。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。