SSブログ

一生懸命な人がいると気が抜けない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

一生懸命な人がいると こちらも頑張らないと、

そう思って 気が抜けない。



そんな事 ありませんか?


老人ホームにも 居るんです、

凄ーく真面目な職員が。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



皆 ゆるゆる仕事をしているのに、

細かな事まで黙ってやっているんですよ。



この人がいなかったら

施設内は 綺麗にならないと思います。




使用済みのゴム手袋が置いてあったり、

汚れたオムツが放置されていたり・・・



そういった物を見回って 

綺麗にしてくれるのなんて

この人しかいないよ。



ルタオの人気チョコレート





夕方 各部屋の窓を閉めるのも

この人か 小夏。



他の人はホールで みんなを見ている。


誰もやろうとすらしない。




この一生懸命な人は 3月末で退社予定。


その後・・・どうなっていくんだろうな、

皆いい加減だから。




でも、反面 この人がいる日は

気が抜けない。



うるさい事なんて一言も言わないけど

やはり気を使ってしまう。



だから辞めると聞いて 少しホッとしている。


こんなことで いいのだろうか・・・。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。