SSブログ

ドンドン入所者さんが入れ替わっていく [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ドンドン入所者さんが入れ替わっていく

今日この頃・・・。


60床を超す階で 小夏が入った時に

既にいた人は もう4人だけです。


数年で50名を超す人

が入れ替わっています。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



特養ではないので 長く居られないです。


長く居られるのは 

居てもさほど手のかからない人

っていう事でしょうか。



それか・・・


ご家族が近いからここに居たいと

強く希望されているとか。




これって・・・施設を移動することですが、

ケアマネが探して マッチングさせるの?



多い時には1か月で10人も退所するから

書類やら何やら 大変な事だと思います。







小夏もベッドを綺麗にしたり

ロッカーや引出しを綺麗にするから

手がかかるしね。





そうか・・・

50人以上も入れ替わってるなんて

思いもしなかったよ。




小夏の働く老人ホームから出た人は

皆さん元気で過ごしているのだろうか?



亡くなってしまう方も多いからね。





今年は除菌とか厳しかったので、

インフルエンザがなかったよ。



風邪をひいた人は数名いたけどね。



入所者さんがコロナに感染しなかったから

それが何よりです。




今後もどうかご無事で過ごして欲しいわ~。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。