SSブログ

愚痴ばかり聞きたくない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

フォロワーさんが増えました。

ありがとうございます(*^-^*)



いくら仲良しパートといえども

毎日毎日 仕事の愚痴を聞かされると

嫌気がさしてくるよ。



仲良しパートは 介護のパートさんです。

小夏はシーツ交換だから 職種が違うのです。



もちろん同じ所属チームなので

職員の面々は よく分かっています。



だから〇〇さんがさ~って文句言っても

うんうんて聞くんだけど・・・。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



仲良しパートさんは いろいろな事に

不満があります。




シフトだってさ~

4勤(4日勤務)があったり

3連休があったりさ~そんなのある?


そう言うのですよ。




それだったら2日勤務して 1日休んで

また2日勤務した方が楽って事ね。





でも、仲良しパートさんは

曜日固定で休みを希望しないから

いいようにシフトに組まれているんだよね。





その結果に文句を言うなら

休みを固定してもらえば 

文句が出ないと思うのですが・・・。



寄せてあげて育てるブラ




不満てさ、自分で工夫すれば

減らせるもんだよね。



自分のストレスを溜めないように

工夫することも大事だと思うのよ。





シフトに関して文句を言うなら

小夏さんみたいに休みを固定しなって

他のパートさんにも言われてたよ。




チーフが全然気にかけてくれないとか、

あの人は全然動かないとか、

文句ばっかり言ってる。




人の文句を言ってるけど、

その人も かなり周りから言われてるんだ。



小夏は間に立って・・・辛いぞ。




少しづつ 嚙み砕いて

こうすればいいんじゃないの~って

伝えているけどね。



文句ばかり言って それで1日楽しいか?

楽しくなくても・・・

充実できるように出来ることを改善しなよ~。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。