SSブログ

自分の要求を言えるうちはいいのかも [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

朝から『ちょっと!!』と呼びつけるバーバ。

もう少し柔らかく人を呼べないものか?




文句があるその呼び方は

関わりたくないなと思ってしまうよ。



まあバーバにとっては それが普通なんだな。



6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg




言い方がきついから

皆から嫌がられて 

仲良くしてもらえないんだよね。



本人は悪気はないけどさ~。

理解してもらえず かわいそう。



そういう人がいるかと思えば・・・




ノートください


のり貸してください


セロテープ下さい


ハサミ貸してください


薬まだですか


ティッシュペーパーありません


トイレのペーパータオルください




などなど・・・それはそれは

要求ばかりのバーバが居ます。



綺麗な足長シルエットパンツ




要求の中には 家族から送ってもらうべき

物もあります。




小夏には その辺はわからないけど。



館内に売店があるわけじゃないので

どうなんだろう?



そのバーバは1日中 何か書いてる。

家に居る時から そうだったんでしょうね。




それだったらノートをまとめて

持たせてくれればいいのにって

思ってしまうよ。




そういうバーバは 他の入所者さんから

紙類をとってしまうからね。




とられても何も言えない人も多い。




自分の要求を言えるうちは

いいのかもしれないけど

周りの人の物は とらないで欲しい。












頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。