SSブログ

朝からうるさいジイさん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

朝から うるさいよ、ジージ。

食事介助をしたり、片付けして

歯磨きをしてあげたりしてるのに

毎日うるさいジイさんが、

今日の とこや だけどって 職員に訴えてる。



月に1回かな? 美容院の人が来て

カットしてくれるんだよね。


そのことを確認したいようです。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



職員は ちょっと待っててと 伝えているのに

なんだ! その言い方は!

もう辞めてやるよ!と怒って

大声出してる。




この人 毎日 小夏が部屋に入って行くと

文句ばかり言ってる。



不満だらけ。



それは気の毒だけど

ちょっと待っててねくらい分かれよ!







昨日も一昨日も 小夏の顔を見れば

話始める。


誰にでも言ってるんじゃないの?

同じ事を・・・。




昨日は自動販売機がないから

まとめてコーヒーを買っておいて

飲みたい時に 直ぐ持って来てと言ってた。


すぐ職員に伝えました。


でも・・・

その時間は まだ食事介助をしていたり

食後の歯磨きもしているので

すぐに対応は出来ないよと伝えました。



いつも 何か言いたいようだけど、

この時間は これこれこうだから

ちょっと時間をずらして話してもらえると

助かりますって言ったら

納得してくれたようです。







それから・・・



外国人のナースや職員がいますが、

ものの言い方が気に入らないと言います。



NOはNO!

YESはYES!


あ~それは そうですが、こういうわけで

こうなんですよね~なんて

やんわりと言わない。


ダメなものはだめ!




そう言うかもしれないけど

外国に来て 勉強して働いているんだよ。



やんわり話せないけど

悪い人じゃないんだから

分かってあげて欲しいな~って言うと



うん分かったって・・・。




要するに このジージは

話しをうんうん、聞いてほしいだけかも。



それにしても うるさいよ、

細かい事に口うるさいの。


早く特養に行ってしまえ~。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。