SSブログ

苦手なおばあさんはお節介焼き [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに入ってまで 他人の世話を

しなくてもいいのに お節介な人がいます。


今日はどんな調子?


ご飯は食堂で食べた方がいいよ。


もう9時過ぎてるから着替えてこっちに来て。


あれやりましょう、これやりましょう。


あれ貸してほしい、これ貸して欲しい。


うるさいんだよね。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



食堂では 他人の分まで 片付けようとして

嫌がられてる。



昨日は 職員がカップを下げるのを忘れたようで

小夏を呼びつけて 下げるように指示した。



そんなの後で回収に来るから

そのままでいいと言っても 納得せず。



他の入所者さんの部屋に入るなと言っても

あっちこっちに入り込む。



何度注意しても聞かない。




要するに・・・つまらないんだろうね。



クーポン利用で1,480円 ワイドパンツ・スカート




このバーバ・・・

シーツ交換をするだけで 何回も何回も

「ありがとうございます!」

「ありがとうございました!」

「綺麗にしていただいて すみません」



なんて何回も言う。



小夏は このバーバを見ると

正直 関わりたくないと思ってしまう。



認知症だから入所しているんだけど、

とにかくしつこい。


全て自分本位。


何か気に障れば むかつく!

頭にくると言い う~ん 品がない。



70代で あんな感じになっちゃうのか・・・。


バーバを見ていると複雑な心境になるわ。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









タグ:お節介な人

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。