SSブログ

衣類の洗濯ネームを剥がすバーバ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

衣類の洗濯ネームを剥がすバーバ。

これは困ります。



洗濯物は家でしてもらって 

洗濯後に持って来てもらう人も居ましたが

それがコロナの件もあり この1年は

全てクリーニング業者さんに

出すようになりました。



施設への出入りを少なくするためです。

きっとどこの施設でも 

そうなっていると思う。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



いろいろな人が 施設に出入りしたら

感染リスクが高まりますからね。



そうそう・・・

それによって 入所している人の

衣類にはすべて洗濯用のバーコードと

名前が付いたものが貼り付けてあります。



パンツでも くつ下でも ハンドタオルでも。



それによって洗濯後に分けられてくるのですが、

あるバーバは その貼り付けたネームが

気に入らないんでしょうね。




私の物に何をするんだ!って

剥がしていましたよ。




一応説明はしましたが

そんな事は通用しないのが認知症。



乾燥している肌に ボディー保湿クリーム




職員も気づかずに洗濯の個人用袋に入れるでしょう。


問題はクリーニング業者さんです。




1つ1つ名前が付いている前提でやるから

ネームの取れているものは

どうなるのでしょうね。



多分・・・・不明品として

まとめて返って来るか

返って来ないかです。




こうやって物がなくなるんだよね。



小夏は もう・・・いちいち報告はしません。




目についた事を全て報告していたら

自分の仕事が何だか分からなくなります。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。