SSブログ

老人ホーム雑用をやる人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

テンプレート変更調整中です(;'∀')



介護の職員さんてさ・・・

入所している人のお世話は

もちろんするんだけど

雑用はしないんだよ。



各部屋を見て回るのも限られた人しか

やらないみたい。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



ホールに居てジージやバーバを

その場で見てるだけ。



もちろん 食事の配膳や片づけなどは

するよ。



じゃあ・・・



各部屋の汚いものとか

誰が片づけるの?





毎朝 起こす時に部屋のカーテンと

大部屋の一人づつの仕切りカーテンくらい

開けられないのかな。



母の日のプレゼントにいかがでしょう





朝・・・部屋を見て回って

カーテンを開けるのは 小夏です。



毎朝 思うけど これは私の仕事なの?





流しの中が汚くても 綺麗にしない。

お掃除係さんも そこまではやらない。




いろいろ その日ごとに

誰が何をするとか割り当てられているけど

雑用的な事は誰がやるの?



気が付いてるけど 時間がなくて

それをしないのか?



それとも何も気づかないのか?



そんなだから 決して綺麗にはならないよね。




女性職員がたくさん辞めたから

これからは更に酷くなっていくだろうな。



大声で笑っているのは得意みたいだけどね。

あ~又おしゃべりして笑ってる~。



それなら この汚いオムツを片付けて欲しい

そんな事を離れた部屋で思うのです。





気付いたらやればいいってこと?

そしたら各部屋を回る人なんて居ないんだから

必然的に小夏が見つけちゃうじゃないの~。



嫌だわ~そんなの。



オシッコで重たくなった紙パンツ、

片づけたいですか?




オシッコで黄色くなったパット、

ベッドの中に隠してあるけど

それ・・・何とも思わず片づけられる?





いちいち文句を言っても仕方ないけどさ、

誰かひとり 朝のうち各部屋を回る人を

作って欲しいよ。



いっぱいお給料もらってるんだろうからさ。

(小夏よりって事)










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。