SSブログ

ボケてるって言うの?バカにしないで [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症の人は 自分がボケてるなんて

思わない。


だからメガネがないとか 服がないとか言って

みんなで探しているのに 知らん顔する。



どこに置いたか 分からないの?って聞くと

私がボケてるって言うの?

バカにしないでちょうだい!って

怒るんだよね。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



毎日 毎日 何かしら分からなくなって

騒ぐのは誰なんだよ・・・。



憎まれ口でも 会話になっているから

いいけども・・・

普段は 意味が通じない事ばかりのバーバ。



感謝の言葉もなく 勝手な行動ばかり。



暑いのにセーターを着こみ

その上にフワフワした上着を着てる。


今日は暑いから 1枚脱いだ方が

いいよと言っても 聞きいれず。



とにかく扱いにくい人じゃないかな・・・。


あ・・・モノじゃないから

扱いにくいなんて失礼しました。



洗える除湿マットは梅雨に大活躍しますよ




いろいろな症状の認知症の方々。

とても自宅では 見きれないだろうな。



先日も同じような事を言ってたけど

老人ホームに居ると

毎日そう思わされるよ。





他人の物を平気で使う。



自分の物を 他人の引き出しに入れて

分からなくなる。


他人の部屋に入る。

自分の部屋が分からない。


会話が成り立たない。



全ては病気のせいだけと

小夏は認知症にだけはなりたくない。




今朝は明るく晴れていますが

夕方から雨では 洗濯物は外に出せす。


スッキリしないねー。

もう2日なんだ…早いわ。












頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。